So-net無料ブログ作成

白衣の天使

元気な時って病院とは全く無縁だから、入院なんて他人事のように思っていました。
ところが、最近私はバイク事故を起こしてしまい入院する羽目になってしまいました。
期間は1週間程なのですが、その間に看護師さんに対するイメージが随分変わりました。
私は近縁の者がいないので、入院生活は心細い面が多々ありました。
そんな時、一生懸命親身にお世話してくれたのが看護師さんでした。
担当の看護師さんが本当に白衣の天使のように見えました。
私は事故で両手を怪我していたので、食事の介助もして頂きました。
人間は自分が弱った時に本当に人の有り難さがわかるものなんですね。
普段は事務的に作業しているように見えていた看護師さんが、実は色んな面で患者さんのお世話をしてくれているんだとわかりました。
元気が出なくて食欲が亡くなった時、看護師さんが優しく元気づけてくれたので、結果的に毎回食事も完食し、体もだんだん回復していきました。
病院にはいろんなタイプの入院患者さんがいましたが、どの方にも快く対応している姿には頭が下がる思いでした。
無事退院する時には、看護師さんに心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。