So-net無料ブログ作成
検索選択

周りで看護師になった人たちの様子

看護師さんって、大変そうな仕事のひとつだろうと思います。私の周りで看護師の仕事を選んだ人たちは複数、いますけどね、なんか話を聞いているとやはり大変そうですね。
看護師になったはいいけど、続いている人と、辞めていった人と、半々くらいですね。あくまで私の友人知人の範囲ですよ。
辞めていった人たちからの話を聞いていると、「給料への不満」「激務」「人間関係のストレス」など、いろいろ言ってました。どこの職場でも大変な要素はあるんでしょうけど、病院ってやっぱりちょっと特殊みたいですね。相手が病人やけが人ですからね。医者に対しても、けっこう気を使うらしいですよ。プライド高そうですもんねー。
人手の足りない病院だと、一人あたりの仕事量が多くなってやっぱりきついらしいです。でも、万が一、事故とか起こしたら大変ですしね。責任感とストレスのあいだで悩んで、結局、5年くらいで辞めた人とかいますね。
人手不足と聞いて久しいのですが、あんまり改善とかされてないんでしょうね。でも、いつだれが怪我とか病気とかのせいで入院するのかわかんないんだし、もうちょっと働きやすい環境にしないと、本人たちもしんどいし、患者にとってもいいことないと思います。特に入院が必要なときに、嫌な思いをしそうですね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。